投資って何から始める?やっぱネットで株でしょ

簡単に始めるならネット証券

資産運用とか投資というと、資産家が行うものというイメージかもしれませんが、普通の人でも始められるものです。確かに、アパート経営とかになりますと、それなりに資金も要りますし、リスクも高くなって、一般のサラリーマンには敷居が高いところです。でも、こつこつ貯金しても、銀行預金で付いて来る金利なんて、ごくわずかです。タンス貯金と何も変わりません。でも、投資って何から始めていいか分からない、という人には、ネット証券がおすすめです。口座開設の申し込みはパソコンやスマホ上で全て完結してしまいますので、店舗に出向く手間もありません。それに手数料は、大手証券よりずっと安いので、取引も始めやすいです。なにより、スマホで取引出来ますから、日中にお仕事がある方でも、ちょっとした時間で売買が可能になります。

ネット証券の口座の開設は簡単です

ネット証券で口座を開設したいと思ったら、その証券会社のホームページにアクセスして、まずは初期登録を行います。ほとんどの必要事項は、ネット上の項目欄に入力すれば完了です。しかも、運転免許証などの本人確認書類やマイナンバーもアップロードで終わらせることが出来ます。情報漏えいなどが心配という方には書類での手続きも用意されている場合がほとんどなので、状況によってご自分で選んでみましょう。登録が終わったら、次は口座に資金を入金します。これもネットバンキングを持っていれば、全てパソコンやスマホ上から振込みで入金が出来ますから、とてもスピーディーです。

ファンドのランキングを参考にして自らの利用するファンドを選択するという人も多くいます。投資に興味を持つ人にとっては気になるものです。