驚きの勝率!?すぐにできる株選びのコツ紹介

株式市場とはなんだろう?

株式市場は世界中にいくつかあります。日本にもその内のいくつかはあるのですが多くの投資家のみなさんは東京証券取引所で取引されていると思います。その中でもさらに1部、2部、マザーズなど分かれています。証券会社に口座を開いている人なら誰でも取引ができ、購入金額は数千円単位の株もあれば数百万円もする株もあります。どの銘柄に投資するかは自由なのですが、その中で私のお勧めする投資方法を紹介したいとおもいます。

増益を続けている会社を!

私がお勧めするのは増益を継続している会社です。そんなことは当たり前じゃないかと思われるかもしれません。確かにそれはそうなのですが、問題はタイミングです。どんな株にも株価の上下はあります。もちろん超優良企業にもです。その超優良企業である増益を続けている会社の株価が下がったタイミングで買うのが私のお勧めの投資方法です。たとえば市場全体が下がってそれにつられて株価が下がっている時や、業績にほぼ影響がないようなネガティヴサプライズで株価が下がっている時も買いのチャンスと言えるでしょう。それ以外は買わなくていいと言っても過言ではありません。 そして増益をこれからも継続していくのかも重要な点です。増益を続けるのは理由があります。企業の財務諸表を見て大丈夫だと判断したらその企業に投資しても良いのではないでしょうか。特に営業利益の増益率が20%前後で毎年安定している企業は私が最もお勧めする企業です。みなさんも良い投資ライフをお送りください。

株式の信用取引の金利とは、信用取引で買い付けをしている期間に発生する金利のことで、一日単位で計算します。